小児科ブログ

松尾宗明教授就任祝賀会を開催しました

当日は天気にも恵まれ19時よりホテルニューオータニ佐賀の羽衣の間で130人の皆様にご参加いただき、祝賀会が華やかに開催されました。

最初に発起人の佐賀大学医学部小児科同門会の宮崎澄雄会長と佐賀県小児科医会馬場常嘉会長からご挨拶があり、続いてご来賓のご祝辞を佐賀大学医学部長の藤本一眞先生、佐賀市医師会会長の上村春甫先生、佐賀県医療センター好生館理事長の中川原晃先生よりいただきました。

次に小児科同門で佐賀医科大学2期生の有門美穂子先生と3期生の今吉美代子先生から松尾教授ご夫妻に花束贈呈が行われ、その後に松尾宗明教授からご来場の皆様へお礼のご挨拶とともに今後の小児科医療への熱い思いが語られました。佐賀整肢学園唐津医療福祉センター顧問で佐賀大学医学部小児科前教授の浜崎雄平先生の乾杯のご挨拶を合図にお食事とご歓談の時間となり、会場のあちこちで松尾教授ご夫妻を囲んでご参加いただいた皆様とのにこやかな会話が弾んでいました。嬉しい時間はあっという間に過ぎて佐賀整肢学園子ども発達医療センター顧問の田崎考先生の万歳三唱にて祝賀会はフィナーレとなり、ご参加いただいた皆様は松尾教授ご夫妻のお見送りを受けられ、盛会のうちにお開きとなりました。

皆様からいただいた思いをしっかりと受け止めて教室員一同一丸となって子供たちの為に頑張りたいと思います。有難うございました。

松尾宗明教授就任祝賀会

ページTOP